<< 激震も心に走った、嬉しさが今ここにある。。 | main | 送らばせながら・・・・・・・・・ >>


0



    • 2012.04.26 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    今年の師走はテンパっている

    0
       皆さんこんばんわ、お久しぶりに自分のブログを観た気がします。家政婦は見たみたいな、感じですよ〜他人のブログは、結構見ていますけど、自分のブログのこと忘れてしまう。はぁ〜〜もうきずいたら、12月突入してますよ〜さて、12月の出来事を今更ですが、振り返ってみようと思います。12月1日に就職しましたよ〜わらべや北海道の釧路工場で社員?で働いてます。管理部で色々頑張ってますよ〜朝早いんですよ〜4時20分に起きて、5時40分に出社して仮眠をして6時30に工場に入る準備を、し始めます。着替えて、問診表を書いて、静電気除去をする暖簾に触れて、長靴をもって工場に行く。そして全身コロコロをかけまして、衛生監視委員の方に問診表を見せましてっ、体温を測って、手を両方裏表見せまして、下痢してませんか?とか、私物の持ち込みありませんか?と色々しつこく聞かれまして、おkが出れば、マスクの白をつけてもらい、青いタグつけられます。そして石鹸で、手を洗いまして、さらに浸透性の石鹸をつけまして、完全に乾かして、手袋を履いて、カードキーで入室しまして、エアシャワーのトンネルを10メートルぐらい通りまして、やっと、工場に入れるんですよ〜この工程で約20分〜30分かかります。もし衛生監視委員の方に1つでもダメだと言われたら、ピンクのマスクをして赤いタグつけられまして、赤いタグが何ヶ月も続くと、ばい菌扱いみたいな感じになりますよ〜中々中に入れるまでの工程が更にめんどくさくなります。1回僕も指の傷で引っかかりまして、ピンクと赤いタグをつけられまして、恥かしい思いをしました。1回赤いタグが付くと中々取れないんですよ〜1週間続き来まして、その間、2重手袋に赤いテープを張られまして、負傷者専用の場所で洗いましたよ〜それで、スタンプ検査を受けてOKが出れば、白いマスクに戻れます。今度怪我したら、女性用の化粧品を手に塗って誤魔化す方法で通り抜けますよ〜うちの会社月に1回検便を提出するんですよ〜最初検便ってなに〜?って疑問でしたよ〜今まで尿検査はした事有るけど、検便、んっ〜?初めてで、どう扱うの?これっ?スープンが付いてるけど、コレで、すくえってこと?難しいかったですよ〜う〇〇取れない〜〜〜だってスープン超小さいですから多く取れたりしてそしたら、容器に入らないし〜少なければ少ないでダメだし〜そのさじ加減が難しい。コレが毎月やってくると、思うと憂鬱です。あと鼻の検査というか、ブドウ球菌のスタンプ検査が、月に1回あるんですよ〜これも始めてやりましたけど、アルコールを鼻に塗っておけば、絶対引っかからないことを思いつきましたよ〜これ、引っかかったら、ピンクマスク決定ですから〜しかもスタンプ検査で3回連続菌が出ないと白マスクに戻れない、アリ地獄のような、永遠のループですよ〜検査はコレくらいです。スパルタでめんどくさいです。今度工場での仕事内容書きます。仕事を終えて帰ってくる時間は、6時30分です。最近の休日は、年賀状作ったり、していますけど、年賀状さかさまに印刷してしまったり、紙を入れないで、印刷したりテンパッています。色々テンパッていますが、今年も残すことわずかなので、頑張りたいです。そうそう忘年会と言うのをこの年になって初めて行きました。忘年会の会費1千円払って中華の料理食べてきました。その後、カラオケとか余興とか抽選会でドレッシングのセット当たりまして、今まさに、大活躍ですよ〜色んなのに、かけて、食べられてます。コレが結構美味い。そして会社から、ケーキの引換券を頂きました。セブンで売ってる。ケーキですけど、まだ、こちらは、もらってませんが、23日にいただけるので、楽しみです。では、忙しくなければ、また年内に更新したいと、思います。が・・・・更新できなければ、ごめんなさい。では、いい大晦日をと出来なければ、困るので、書いておきます。年賀状も届いた方お楽しみに、



      0

        • 2012.04.26 Thursday
        • -
        • 20:57
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        こんばんわ(*^_^*)

        お久しぶりです♪
        お仕事大変そう・・・・・・頑張ってくださいね!

        また、年内に更新してくれると嬉しいですヽ(^o^)丿
        • あゆ
        • 2011/12/29 8:45 PM
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        PR
        calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>
        takedatomoya@あの子に愛を込めてフォローしている方のTL
        takedatomoya@あの子に愛をこめて自分のツイート
        音楽プレーヤー
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        recommend
        recommend
        recommend
        recommend
        recommend
        recommend
        Piece 6 (フラワーコミックス)
        Piece 6 (フラワーコミックス) (JUGEMレビュー »)
        芦原 妃名子
        礼美ちゃんかわいそうな巻となっています。見つけたら、慰めるようにお手に取ってレジへダッシューお願いします。7月26日発売です。
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM
        JUGEMのブログカスタマイズ講座